ジャグアタトゥー入れてきました!

ヘナタトゥーを検討していた身ですが、結局のところジャグアタトゥーをいれてきましたー!本物を入れるかはまだまだ検討中。デザインの問題もあるしね。

 

気に入ったデザインをちゃんと見つけたい。

あと、持病というか疾患があるので主治医に入れてもいいか確認しないとね。反対されそうだけど。今のところ、持病でMRIに入れられることはないんだけど、主治医様に相談大事。

 

ちなみに、こんなカンジで描いてもらいました。

 


f:id:todoneco:20191124230532j:image

これが入れた日の洗い流す前の状態。

私は6時間おくところ、10時間おきました。その分、濃く発色するそうです。

 


f:id:todoneco:20191124230823j:image

 

で、2日後がこの発色。黒から藍色に。私は発色するまで一般で言われる時間よりもかかったきがしてます。本当なら、洗い流してから24時間後が発色のピークらしいけど、私は2日目の方が濃くなってました。

 

ちなみに、この濃さで10日ほど継続され10日を過ぎたあたりから徐々に退色が始まるそうです。

 

まぁまぁ、改善したいところやここ、もうちょいこうの方がいいかなっていうのはある。だからこそ、ジャグアにしてよかった。

 

できれば、本物を入れたい。

そして、前にもいったけど忘れたい。

家族との縁切りです。

でも、縁切りなんてネガティブなものを背負う気はなくて、目標は縁切りだけど縁切りにより、訪れるであろう私の幸せな未来を願うものです。

 

とはいえ、絵柄にそれ系の意味を込めるつもりはありません。シンプルやクールなものが好きなので。あと、私わりと真面目な性格なので意味を込めると逆に自分の首を絞めて重くしてしまうところがあるので、それはやめようかと。