2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたとわたしはそれほど関係ない

こんにちわ。 最近、左腕の内側にタトゥーを検討していることをブログでも何度か書いたのですが、タトゥーについて調べれば調べるほど、なんだか不思議だと思うことが多いです。 タトゥーに対してよくないイメージを抱く人もいるでしょう。 たまたま私がのぞ…

見た目とはなにか。。

わたしは、現在里親になるべくして里親研修を受けている身です。 養育里親と特別養子縁組の二つで希望を出しているところ。 できれば、特別養子縁組を希望だけど養育里親でもOKにして出しました。 で、先日あげた記事にも書いたんだけど、ジャグアタトゥーを…

ジャグアタトゥー入れてきました!

ヘナタトゥーを検討していた身ですが、結局のところジャグアタトゥーをいれてきましたー!本物を入れるかはまだまだ検討中。デザインの問題もあるしね。 気に入ったデザインをちゃんと見つけたい。 あと、持病というか疾患があるので主治医に入れてもいいか…

ヘナタトゥーを検討中

ヘナタトゥーをただいま、検討中です。 実は、忘れたいことがあって、それがなかなか忘れられないのです。 親のこと、親戚のこと、弟のこと。 正直、これから先深くかかわらずに生きていく方が私にとって確実に正しい選択だと思うんです。 私にはもう自分の…

あなたはどうやって死にたいですか?

私は昔、死にたいときがありました。 ほんとに、そう思っていたのは大きくわけたら2回ほど。 最初は、高校生のとき。完全自殺マニュアルなんかが流行っていた時代です。 この時代に死にたかったのは、いわゆる厨二病のノリではなく、私の家庭環境から。ネグ…

里親一日体験に参加してきました

先日、里親一日体験に参加してきました。 というのも、不妊治療を重ねたものの元の持病もあり、子供を自分で出産することが難しかったからです。 正直、子育てがどんなものか知りたいという気持ちと、家庭がなくて困っている子供がいるのなら需要と供給がな…