2021-01-01から1年間の記事一覧

自分と向き合う作業②

自分と向き合う前に、毒親からの攻撃でメンタルが死にかけてます。 体重が減りません、過食によって増え続ける一方です。肝臓に負担がかかっているから、体重を減らせと消化器の医者からはいわれました。 でもね、ストレスで食べちゃうんです。食べてると落…

自分と向き合う作業①

自分と向き合う作業をしてきたいと思います。 インナーチャイルドを癒すには、自分との対話が大事とのことでした。 「ほんとかよ!?」 正直こんな気持ちです。インナーチャイルドは私にはハードルが高いので、今の自分とゆっくり対話してみようと思います。…

私の毒親のこと。

私は毒親育ちです。 弟が生まれる3歳前までは、それなりにかわいがられていたと思う。でも弟が生まれてからというものは、 日に日に どんどん 少しずつ 嫌われていった… まるで1回目は間違いだったとでもいわんばかりに、弟だけをかわいがって私のことは煙た…

夢と妄想は現実にしたくない

今週のお題「やる気が出ない」 やる気がおきません。それどころか、生きている事自体をリタイアしたい。もちろん、色々試してみた。美味しいものを食べようとした、プールに行って泳いでみた、最近手がつけられない仕事をがんばった。 でも辛くて辛くて、本…