ヘナタトゥーを検討中

ヘナタトゥーをただいま、検討中です。

実は、忘れたいことがあって、それがなかなか忘れられないのです。

 

親のこと、親戚のこと、弟のこと。

 

正直、これから先深くかかわらずに生きていく方が私にとって確実に正しい選択だと思うんです。

私にはもう自分の家族がいるので、私は自分の家族を最優先にしていくと決めてます。自分の中でルールとして決めているので、そこはブレない。

 

でも、感情としての切り替えができない。

先日、7年ぶりに母方の親戚と会ってきました。

実は、7年前に結婚しているのですが、母親のせいで顔合わせもまともにできずに、ずっと誤解と軋轢でいっぱいでした。旦那には申し訳ないんですが、私は自分の親戚と呼べる人間をまともに紹介してあげられませんでした。

 

今になって、やはり節目というか区切りをつけたくて、そして違うことは違うと伝えたくて会いに行きました。

 

会うまでも実は色々あったんですが、最終的には酷かったです。

途中で旦那が「もう行こう」って声をかけてくれて、帰ることにしました。

 

決別したい。

0か1に分けることはなくても、心理的に決別したいんです。

自分の家族や親せきから。

 

なかなか決別できないことで、旦那にも迷惑をかけているし、自分の人生の時間も犠牲にしている。だから、決別したい。

 

だから、ヘナタトゥーを検討中なんです。

消えるというヘナタトゥーを選んだのは、正直こんなしょうもないことを一生刻んで生きるなんて嫌だからです。これは、私が決別するための一種の儀式。

 

だから、消えるものでいい。

自分が決別できるまで、同じものを入れ続ける。

もうこれがなくてもいいっ見飽きたって思えるようになるまで。

 

ところで、タトゥーには意味やデザインがあるようなんですが、時計、砂時計、太陽や月あたりにしようかと思ってます。私にぴったりの意味合いは、おそらく時計や砂時計なのかな。未来を見えるようになったら、太陽と月でもいいかもしれない。

 

やりたいこともたくさんある。

いくつになっても、いろんなことにチャレンジしていたい。

新しいことを知って学んで、成長していたいから。

 

あと、日付を刻もうかと思ってます。だって、いつ決別を決めたか覚えていないといけないでしょ?それを見るたび、私はまだこの問題にとらわれてるし、こんなにも時間を捨てたんだって思いたい。

 

もし、これで少しでも気持ちの整理や決別する方向に向けば、私にとってはそれこそ儲けものです。