【2019】ブログ始めました。

ブログ始めました。

前に作るだけ作ってみて、放置していたものをちゃんと稼働させようかなぁって。

 

で、このブログで何したいかっていうと、ただ自分の好きなものを発信していくブログです。あと、ニュースとか諸々。私が、日々思うこと。感心のあること。

 

そして、趣味。

ネイルのこととかイラストとか映画の感想とかタティングレースやレース編み、お庭のこと。

 

昔はブログやってたんですけど、ツイッターとかのSNSが普及してからはそっちでつぶやくことが多くて。あと、使ってるサービスが終了したのとかね。。

 

でも、ツイッターって圧倒的に文字数が多い投稿には向かないし、じっくりゆっくり考えたこととかを発信するのには向かないツールかなって。SNSだから当たり前だろって言われるかもしれないけど、ツイッターは「今」を知るためのツールだからログが残らないのよね。

 

タグとかはあるけど、自分の保管庫みたいのを残せない。

そして、探すってことには本当に向いてない。

匿名のなにかを探すのにはいいんだけど、この人のこれってなると本当に見つけづらい。私が使いこなせてないだけかもですが;;

 

今を垂れ流すのにはいいのかもしれないけど、SNSばかりになってからじっくり考えることが減って反射的に行うことが増えたなぁって感じる。そして、今更だけどそれに少し疲れてきたような。こうして、ゆっくりじっくり長い文章を書けるのはやっぱりいいですね。